未分類

住民の要求が叶う神奈川にしたい!岸牧子さんを県知事へと押し上げましょう!

2019年3月10日

DSCN1661 

かながわReBorn@ふじさわ主催で、「岸牧子さんとかながわを再生しよう」が市民会館で開催されました。岡田弁護士からのお話と市民からの日米地位協定・基地・村岡新駅・教育・中学校給食・社会保障・環境問題などで発言がありました。

 岸県知事予定候補は、自治体は国の悪政に盾となって住民を守ることが必要。今の県知事は教育や福祉を進めてこなかった。神奈川をこのままにしておけない。変えないわけにいかない!と決意を語りました。さらに記者からの質問で「象にありがいどむような選挙だが」と聞かれ、「私は黒岩さんを象だとは思っていない。県民の私たちのほうが大きい存在だと」

 「皆さんも一緒に立ちあがってください!」と訴えました。市民と一緒に安倍政権の進める9条改憲をなんとしても止めたいと運動を続けてきた、住民の要求が叶う神奈川にしたい!と強い思いで県知事選に臨む岸牧子さん。私も皆さんと力をあわせます。みんなの力で県知事へと押し上げましょう!