戦争する国づくりストップを!
平和・子育て・教育・くらし
神奈川県議会議員

加藤なを子

かとう なをこ

活動日誌

明日12日から県議会の本会議が開催されます!

2015年5月11日

 娘たちからフカフカの布団を母の日のプレゼントでしてもらいました。ぐっすり眠り疲れがとれました・・・と言いたいところですが、実は豪華すぎる寝心地で落ちついて眠れずという状況でした。加藤なを子を支援する会の皆さんが、「祝い励ます会」を開いてくださり、温かい応援の言葉をいっぱいいただきました。皆さんの話を聞きながら多くの方が支持を広げ、自らのこととして一生懸命取り組んでくださっていたことを改めて知り、感謝の気持ちでいっぱいです。私は、寄せられた願いや期待に応え、県議会で県民要望を実現することが選んでいただいた皆さんへの恩返しだと思い頑張ります。

今朝は、定例の月曜日市議団と一緒に藤沢駅の宣伝。その後11時から毎月行っている原発ゼロと戦争立法にストップの国民世論を!と署名行動をしました。小田原城東高校出身の平塚の男性の方(少し年齢が上の方)から、城東から県会議員が誕生したと同窓生の間で喜んでいると声をかけていただきました。少し照れますが嬉しかったです。

 明日はいよいよ県議会の本会議初日になり、初めて議場に入ります。105名の県会議員の初顔合わせになります。