活動日誌

母の日

2023年5月14日

IMG_2432

母の日、娘たちからカーネーションをもらいました。いつでもお花をもらうのは嬉しいですよね。

カーネーションの花言葉は本数によって違うそうです。1本は感謝、2本は誠実、3本は幸福と本数によって変わるとか。

赤いカーネーションを8本の花束にすることで「母への愛」や「あなたの思いやりに感謝します」との意味あいになるといわれているそうです。

でも、カーネーションに限らず食べ物でも、手紙でも感謝を伝えることができればいいですね。

私の母は、92才でグリープホームに入所しています。甘い物が好きなので今年はフルーツゼリーを送ってみました。食べたかな?