国政

藤沢市役所で期日前投票できます!

2022年6月27日

IMG_1482

昨日も、藤沢駅宣伝で「期日前投票が藤沢市役所でできます」とお知らせしていました。「今、出来るの?」と尋ねた方に夜8時までできます!とお伝えしました。

私も今朝、藤沢駅の朝宣伝のあと期日前投票をしました。

投票日当日、お仕事や予定のある方は是非ご利用ください。7月2日からは7か所の市民センターでも投票できます。

13地区すべての市民センターでできるようにしてほしいと市民から強い要望があります。また駅や大型店舗などにも投票所があれば投票率が上がるのではないでしょうか。

今日の報道では、期日前投票が前回より増えているとのことでした。

 猛暑が連日続く中で、梅雨明けが発表されました。本気の気候危機対策が求められています。物価高騰のよる国民のくらし応援の政策もまったなしです。

先日、ある男性が「こんなひどい政治がまかりとおる世の中っておかしくないか?」と話かけてきました。「そうですよね。その怒りを投票行動で示してください」と言うと、「みんなが今の政治は困る、変えてくれ、俺たちの声を国会でおかしいと言ってくれる人に託したい」と。

 あさか由香の政策ビラを渡し、SNSも見てくださいとお願いしました。是非皆さんのおかしい!変えたい!の願いをあさか由香候補と日本共産党に託してください。