活動日誌

平和を願い行動し、理不尽なことに立ち向かい続けたKさんを偲んで

2022年5月23日

IMG_1304

(野の花を愛したKさんを思い出すアレンジフラワー)

いつも楽しいことに誘っていただき、励ましてくださったKさんを偲ぶ会が行なわれました。武田薬品新研究所の説明会で初めてお会いし、環境を守る運動や平和運動を一緒に取り組ませていただきました。私の選挙の時はいつも応援にかけつけ、宣伝や集会で加藤を励ますスピーチをしてくださいました。県会議員選挙では、開票結果を待つため事務所に早くからスタンバイし、一緒に当選を喜んでくださいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

理不尽なことに怒り、追求を続け行動する。一方でみんなを繋ぎ、楽しませることに力を尽くす方でした。

雄大な自然の中で貴重な体験をした諏訪の旅行や尾瀬のキャンプ。多彩な方々が集まるご自宅での忘年会でのひと時、最後に入れてくだるコーヒーの味は格別でした。

忍ぶ会では、皆さんから様々な思い出やエピソードが語られ、詩の朗読や歌もあり、あっという間の時間を過ごしました。

Kさんが取り組んでいた平和運動や、環境を守る運動、障がい者・高齢者福祉の充実、これからも私たちが引継ぎ頑張ります。本当にお世話になりありがとうございました。