活動日誌

みなさんと一緒に頑張ります!

2015年2月3日

 加藤なを子支援する会主催で、加藤なを子を励ます藤沢市民の集いが開催され90名の方々が参加してくださいました。記念講演は横浜合同法律事務所の太田啓子弁護士による「若いママたちの置かれている現実と明日への希望」と題してお話がありました。

 憲法カフェや怒れる女子会の取り組みや、意志決定の場に女性が存在する意義、専業主婦では、食べていけない時代になっていること。第1子を出産し退職後、復職しても年収300万円以上は数パーセントしかないことなど子育て世代の実態を語り、権利の行使をすべきことを訴えました。

 各界からの激励やメッセージと発言。会場に参加している方からの、激励や期待、要望もお聞きすることができました。

 会場には、今まで市民運動やくらしの中で関わりのあった方、お忙しい方々に参加していただき、皆さんからの加藤を応援してくださる熱い思いを感じ、心強く勇気がわく集いになりました。

 みなさんの思いや願いを必ず県議会で発言し、その実現のために取り組み、「県政に風穴を開けてほしい!」この声に応えるために全力で頑張ります。