戦争する国づくりストップを!
平和・子育て・教育・くらし

神奈川県議会議員

加藤なを子

かとう なをこ

活動日誌

みんなあつまれ 2017

2018年3月17日

 昨年10月に台風で延期された「みんなあつまれ 2017」音楽。スポーツ。ダンス。いっしょに楽しもう!が横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催されました。主催は神奈川県保健福祉局共生社会推進課内の実行委員会です。ミュージックライブ、スポーツ(写真のボッチャ体験など)、アート、障がい者方々の出店、そして神奈川の食材を使ったラーメンフェスも同時開催されました。

 会場には県の職員の方々がスタッフとして活躍されていました。昨夜は、夜9時過ぎまで厚生常任委員会が延長されていたにも関わらず、早朝からお疲れさまです。「ともに生きるかながわ憲章」の理念を広めるために提案されたイベントです。ラーメンフェスの開催がメインのような感じがして、障がい者の方々との交流の場としての開催が薄れているようで少し残念です。

 私たちは会場で、障がい者方々の出店された手打ちそばと藤沢のすかいはーとさんが、開発した新メニュー湘南ゴールドスムージーパフェ(写真)を食べました。カップの底に果肉がたっぷり入っているので、下から混ぜて食べます。

 湘南ゴールドのさわやかな酸味とフルーツの甘みが絶妙のパフェですよ!

 明日18日も開催していますので是非おでかけください!