戦争する国づくりストップを!
平和・子育て・教育・くらし
神奈川県議会議員

加藤なを子

かとう なをこ

活動日誌

県政をかえるために!

2014年10月19日

 演説会に参加いただきありがとうございました!1000人の方が市民会館に集まってくださいました。皆さんから温かい励ましの声や期待をよせていただき本当に嬉しく思っています。これから6ヶ月政策を訴え多くの方と対話して意見をお聞きします。藤沢から県議会の共産党議席を必ず取り戻す!私は6つの約束をさせていただきます。

 1つ目は、まずわかりにくい県政を知らせ、皆さんと一緒に運動し県民の声を発言するために議会に臨みます。

 2つ目は、子どもの医療費、教育、高齢者福祉などワースト1や2を変えるため、県民要望実現に力をいれます。

 3つ目は、県民の不安や負担の軽減に取り組みます。とりわけ基地や空母による負担や不安の解消のために、厚木基地の撤去、空母の母港化撤回を知事に迫ります。

 4つ目は中小業者へ支援の強化、県に公契約条例の制定、住宅リフォームの創設を求めます。

 5つ目は県民の命を守る津波・災害対策の強化。県の「地域防災計画」を県民の声を活かした計画に変えるよう求めます。

 6つ目は、国の言いなりの県政をやめさせて、住民のくらしを守る県政に変えることを求めます。

 

 今まで市会議員として皆さんと一緒に取り組み、実現してきたことを今度は県政で同じように実現するために全力をつくします!