活動日誌

尊厳を守る政治へ すべての有権者に届ける政策の大切さ

2024年10月18日

IMG_3239

畑野君枝比例候補と、藤沢駅で街頭宣伝をしました。

今日は初めて養成講座で学んだ手話で自己紹介をしてみました。手話を学んでから表情が大切だなと感じていますが、どうだったでしょうか?

共産党の政策を手話できるようになるのは遠いことかと思いますが、努力を重ねていきたいと思います。

すべての有権者に差別なく平等に投票の判断に繋がる候補者の政策を伝える。私たちの役割と責任が問われることです。

 

演説の中で、私や畑野候補を応援してくれた元市議の西條節子さんは、いつも「尊厳を守る」政治の役割が大事だと語ってくれていました。

差別や偏見のない社会へ 一人ひとりの尊厳や人権が守られる政治を一緒につくりましょう。