活動日誌

神奈川革新懇「春の活動交流会」

2024年4月28日

IMG_2916

写真は「情勢報告」を行なう神奈川県革新懇の代表世話人の共産党藤原県委員長です

県内の革新懇「春の活動交流会」が藤沢で開催されました。

それぞれの地域革新懇の活動の様子発言が行なわれ、後半は5つの分科会に別れて懇談交流がありました。

分科会では、「革新懇」の言葉は説明しづらいしわかりにくい。この活動を強く大きく前進させるにはどうしたらいいかなど意見や経験などが交流できました。

発言した岸牧子さんは、宣伝で情勢報告をしても共感されない。一人称の発言が注目される。若い人たちの意見やアイデアを取り入れることが大事だとの提案になるほどと思いました。

気候危機・ジェンダー平等・働き方・平和・教育費負担軽減・福祉の充実などあらゆる要求を大切に、思想信条の違いを超えて共同してみんなで力を合わせる革新懇。一緒に広げましょう。