私の思い

2024年は戦争のない世界へ そして国民の暮しをよくする政治へ変えましょう

2023年12月30日

IMG_2723

2023年は、県会議員選挙で大変お世話になりありがとうございました。昨日応援していただいている片瀬山にお住いの方をお尋ねすると、引き続きシルバーパスやコミバス、補聴器補助は是非実現してほしいと託されました。市議、県議、そして市民の皆さんと力を合わせこれからも取り組み頑張ります。

私も6月から新たな議員相談員という任務につき半年が過ぎ、ようやく慣れてきたところです。

ウクライナやガザへの攻撃が続き、多くの罪もない命が奪われるという戦争は、何としてもやめさせなければと強く思い何かできることはないかともどかしい限りです。

争い殺し合い、さらに憎しみの連鎖が続いても何もうまれないことは明かです。

今年はようやく赤旗の報道のとおり、自民党が、企業や団体からお金を集め、裏金を作りゆがんだ政治を続けてきたことが明かになりました。

国民の暮らしや福祉をよくし、平和を守ることが政治に求められています。

2024年は戦争のない世界へ、そして国民の暮しをよくする政治に変わるよう力を合わせましょう。