活動日誌

政治への怒りがあふれています 託された皆さんからの思いを必ず発言し、変えるために力を合わせます

2023年1月18日

IMG_2161

県会事務所に素敵な折り紙のお花を届けていただきました。お花一つが50羽の小さな折り鶴でつくられています。平和を願うお気持ちが込められています。

私に託していただいた国民の命を何より大切にする政治への思い、しっかり取り組みます。

 

屋市議と事務所開きのお知らせをするため訪問した方、宣伝中に声をかけてくださった方、シール投票で対話した方、それぞれに岸田自民党公明党政権への怒りが寄せられました。

「税金や保険料を真面目に納めているのに、どうして今、増税なのか!」「アメリカのためにミサイル500発買って、相手国を攻撃したら、日本が500発以上攻撃を受けることになる。日本を戦場にするのか!」「医療費2倍化は許せない。物価が上がっているのに年金が減らされている。病院の支払いが高いので薬を断った」

「この思いをあなたに託するから、必ず代弁してほしい!」と言われました。

託された皆さんの思い、願いを実現するため、政治を変えるために力をあわせて頑張ります!