活動日誌

子育ての目線、くらし目線、女性の目線で県政を変える!

2015年3月14日

 加藤なを子をはげます女性の会は、「西条さん、島田さん、岡村さん、柳谷さん」が呼びかけ人になり女性100人の賛同を目指していただいています。すでに90人を超える方が了承してくださり、感激しています。同時に皆さんの応援が本当に心強いです。

 昨日の夕方辻堂駅で宣伝をしていると、80代の女性が1時間の間、最後までずっと宣伝中いてくだいました。温かいお茶の差し入れもしてくださり「あなたの訴えはやさしい語り方でいいわ」と冷たい風が吹き抜ける中でしたが、参加したみんなで励まされました。

 今日は、藤沢駅で宣伝していると男性の方がよってきて、「自民党と対抗できるのは共産党しかないよ!」と声をかけられ思わず頑張りますと返しました。私の個人リーフを受けとった方が、あの人が本人ですか?と尋ねられることが多くあったそうです。今日はずいぶん視線が合う方も増えて少し注目されてきたのでしょうか。

 3人の娘を育ててきた子育ての目線、くらしの目線、そして男性が圧倒的に多い県議会に女性の目線で、県政を変えます!