社会問題

命がけで新基地阻止を貫いた翁長知事の思いを継ぐ玉城沖縄知事の誕生!

2018年10月1日

猛烈な台風が襲い、過ぎ去っていった沖縄県知事選挙。8万票の差をつけて玉城沖縄県知事が誕生しました。本当によかったです!沖縄県民の強い思い、負けない気持ち、あきらめず貫き続ける固い意志が、勝利につながったのではないかと思います。

 当選の時の映像で、翁長さんも玉城新知事の横で万歳し、喜びのカチャーシーを一緒に踊っているように思えました。県民は安倍政権の沖縄県民の心に寄り添わない国の政治を改めさせたい!。玉城県知事に、その思いを託したのです。

 辺野古の新基地建設を中止し、普天間基地の閉鎖、そして撤去を!