活動日誌

市民の会結成集会 

2018年6月24日

 加藤を再び県議会の送る市民の会 結成集会が開かれました。共同代表や有志の方々の呼びかけで、

65名の方々が集まってくださいました。3年前の支援する会に当時おむつをしていたお子さんが、小学校1年生になって参加してくれました。いつも応援してくださっている方、久しぶりにお会いする方もいて、あらためて私は多くの方々に応援していただいているから頑張れるんだと思いました。

 それぞれの立場から再選にむけての応援と私に託したい思いが話されました。ブログもほめていただき嬉しいです。最後は沖縄戦慰霊の日にちなんで、みんなで「芭蕉布」を歌いました。加藤をふたたび県議会にと皆さんの温かい思いに触れて、必ず再選をと強く決意する集会でした。皆さんと一緒に頑張ります!ありがとうございました。

 夕方は、雨が強くなりましたが、屋根のある藤沢駅と江ノ電との通路で宣伝しました。昨日も今日も、市民の会の方も一緒に宣伝に参加してくれています。共産党がんばれ!と声をかけていただくことが増えています。