県議会

県議会が13会派になりました!

2018年4月10日

 関内桜通りは、満開の八重桜でピンクのトンネルです!

 今日は、団長会議と議会運営委員会が行われました。議員の離団及び会派結成があり、県議会は13会派になりました。かながわ民進党・立憲民主クラブが17名の「立憲民主党・民権クラブ」に変更。8名の「民進党・かながわフォーラム」が結成され、1名の「民進みらいかながわ」に分かれました。

 さらに「県政会」が6名になり、離団した3名がそれぞれ「愛甲クラブ」「本志会」「横浜緑の会」となり、議運での交渉会派が一つ増えました。

 今後、議員の控室の移動と一部の改修と本会議の議席の変更が行われる予定です。

 県庁の職員さんの人事異動も行われ、新しい体制の県庁と県議会になります。