活動日誌

平和コンサート

2018年3月10日

 大和シリウスのホールで「静かな空を返せの歌声を 大和みんなでつくる平和コンサート」が開催されました。オープニングは合唱団ビナベリー、横井久美子さんのトーク&ライブ、鴨志田啓子さんのソプラノ独唱、金子さんの厚木基地の騒音問題のお話&映像、そして静かな夜を返せ 合唱団による「創作組曲 湘南の風に乗って」70名の皆さんの圧巻の歌声で、やさしくそして力強く響きわたりました。

 VI章 風に乗って未来へ(エピローグ)

  命はぐくむ海に囲まれ、緑豊かなこの町で

  人を愛し子どもたちを育て

  爆音のない静かな町で暮らし

  基地の無い平和な町で生きてゆきたい

  だから私たちは歌う 吹きわたる風に乗って

  未来へ歌声よ広がれ

 基地のない神奈川へ、静かな空を取り戻すために力を合わせましょう!