私の思い

今年も残り数日に。皆さんありがとうございました!

2017年12月28日

 

今年もあと残り数日になりました。夕方は、ご無沙汰している方でいつも応援してくださっているお宅に伺うことができました。

 「久しぶりね!元気だった。いつもニュースみてるわよ!」皆さんとても喜んでくださり、嬉しい再会になりました。来年が任期最後の年になります。と話すと「もう!早いわね」となります。さらに来年は還暦で孫が2歳だと話すと、さらに驚かれました。

 皆さんと話すと嬉しくて心が温かくなりほっこりします。「いつもニュースの加藤さんの写真を見ながらがんばってるな~と思うのよ」と言われ、多くの皆さんの応援で私は元気で頑張れるんだと思います。

 いつも一番うれしいのは、「変わらないわね!」の言葉です。年をとらないことだとよく解釈してますが・・・・。また以前と同じように皆さんが接してくれることもうれしいです。

 来年は、やはり安倍政権と戦う年になるのでしょうか。住民の暮らしに心を寄せる温かい政治に変える!そして平和を壊す勢力を押し返す大きな力をつくるために多くの皆さんと力をあわせます。