食べ物で笑顔

元気に食べて 夏バテに負けないように!(2種類のそうめん)

2017年8月12日

DSC01917

 お昼に三女と作った野菜たっぷりのソーメンチャンプルーとかぼちゃの冷製スープです。

かぼちゃのスープは、レシピどおりに作ったら美味しくできました。

DSC01938 

 子ども食堂(結ま~る)の今日のメニューは野菜の天ぷら・そうめん・サラダ・ひき肉の吉野風・手作りポテトチップでした。

参加した子どもたちも、そうめんと野菜の天ぷらをいっぱい食べていました。

 食事は美味しくたべるのが一番です。暑いと水分ばかりとりがちになりますが、しっかり食べて暑さに負けないようにしてください。