食べ物で笑顔

暑い日が続いてますが、夏の食べもので元気に!

2017年7月16日

 DSC01752

  朝は、美化ネットふじさわ「あじさい広場」の草取り作業を1時間ほどしましたが、あまりの暑さで汗だくになりました。ところで皆さんの暑さに負けない食べものはなんですか?

写真のカレーは、善行の県会事務所近くのレストラン「八〇八」さんの野菜たっぷりな美味しいカレーです。とりわけ夏に食べるとスパイシーなカレーの味は、暑さを乗り越えられそうになりますね。

私は夏の果物はみんな好きです。スイカやぶどうやなしがありますが、大好きなのは桃です。水分と甘味がたっぷりでほんのりピンク色で甘い香りがなぜか幸せな気持ちにさせてくれます。野菜も枝豆やトウモロコシ、ナス、トマト、キュウリ、オクラ・・・。いっぱい食べて元気に!