活動日誌

キッズスペースのお手伝い

2017年6月24日

DSC01694

DSC01692

DSC01693

医療生協藤沢診療所3階で、藤沢診療所スタッフの有志、ボランティアの協力で、「キッツスペース 結ま~る」が月2回土曜日にオープンしています。子どもたちはオセロや人生ゲームをしてすごしていたり、学習支援も行われていました。

 今日のメニューは、長崎五島列島から届いたジャガイモのコロッケ。コールスローサラダ、わかめと野菜スープ、プチトマト・きゅうり、わかめの酢の物、タケノコの炊き込みご飯でした。私はジャガイモをひたすら丸め、コロッケづくりを手伝いました。100個近くあったかな?33人分でした。

 みんなで美味しいねと言いながら、賑やかに食べるのは楽しいです。子どもたちに栄養のある美味しい食事を食べてもらいたい!スタッフの皆さんのあったかい心がいっぱいでした。ごはんをつくるの楽しいです!美味しいごはんと子どもたちの笑顔に会いにまた参加させていただきます。