活動日誌

赤旗まつり

2014年11月3日

CIMG5678

CIMG5671

1日から3日まで、赤旗まつりが東京夢の島公園で4年ぶりに開催されました。写真上は、吉良よし子参議院議員と高知県会議員のお父さん(左)いすず労働者、時の行路の作者田島さんなどによるパネルディスカッションです。下の写真は中川みほさんのサックスの演奏です。全国から多くの方が参加され、美味しいものいっぱいの物産展や楽しい催しが行われ交流と連帯を深めることができるお祭りです。国政選挙の予測もされるなか、衆議院比例の候補者として畑野きみえさんが発表されました。候補者は来年4月の選挙で県会も市会も全員当選のためにあらためてがんばろうと決意しあいました。

 会場には、1歳前の赤ちゃんや元気な幼児たちも参加してとても和やかな雰囲気でした。子どもたちの未来に夢と希望、そして平和を!今、私たちの大人の責任が、そして政治の問われています。