未分類

3.5かながわ春の県民集会 野党共闘で政治を変えよう!

2017年3月5日

CIMG8157

  憲法劇によるパフォーマンス戦争させない・9条壊すな!そうががり行動実行委員会共同代表の高田健さんのスピーチ、あさひのぼるさんのステージ、1分間リレーなど横浜公園に1000人が集まり、プラカード&アピール、サウンドカーによるデモが行われました。

CIMG8155CIMG8152

 CIMG8156

 会場で小学生の女子が手づくりで造ったプラカードです。

 民進党は真山議員、共産党は畑野議員それぞれ野党共闘にむけて連帯のあいさつ、自由党からはメッセージがよせられました。

 赤レンガ倉庫~ランドマークタワー~桜木町駅まで、サウンドカーの若者によるラップ調のコールが響き、みんながつながりを深める集会になりました。