県議会

旅立っても、きっと!

2016年12月17日

 15日、常任委員会の2日目で、各会派の意見表明と議案の採決、陳情・請願の審査も行われました。環境農政常任委員会では質問も意見表明をしない委員もいます。また途中から出席したり、退席しても委員長が事情を知っていればいいようです。市の常任委員会では委員長から必ず説明がありましたが、ないまま開催されています。

 20日の本会議で今年の議会も終了する予定です。今年もあと残すところ2週間あまりになりました。1年は本当にあっという間で早いですね。

 今日は君嶋さんの娘さんのお通夜に参列しました。優さんはS59年生まれの32才だと紹介され、あらためてその若さを思うと早すぎる別れに惜しまれてなりません。私は去年の君嶋議員の本会議の質問を傍聴にきた時に初めてお会いしました。とても聡明ではつらつとした娘さんでした。

 突然のことで君嶋さんの悲しみは深く計り知れないものだと思いますが、きっと優さんは、これからもずっとずっとお母さんのことを応援し見守り続けてくれると思います。