活動日誌

皆さんから託された請願署名を国会に届けてきました!

2014年10月16日

CIMG5635

今朝の宣伝は辻堂駅でした。富士山が初冠雪で青い空にひときわ白く際立つ姿を見ることができました。ひんやりした冷たい風に冬を感じましたね。今日は、国会請願署名提出行動で参議院議員会館に行きました。皆さんから託された請願署名を田村智子参議院議員に手渡しました。湘南地区委員から集団的自衛権525筆、消費税増税466筆など計6つの請願を提出しました。

 千葉・甲府・神奈川3県で今日の提出は2万3千750筆でした。黙っていたらそのまま進めらてします。困る、やめてほしい!の意思を示す一人ひとりの思いを集め、署名は世論を変え政治を動かすのです。市・県も同じですが、国会論戦でも、私たち共産党の議員だけが発言しているわけではないことが、多くの皆さんの署名で裏付けられ力になるのです。署名に託された願いを力にがんばります。