ほのぼの

暑い日が続いています。これから夏本番に!

2016年7月18日

 関東地方も、もうすぐ梅雨明けでしょうか?昼間は強い日差しで焼け付くようですね。時々吹き渡る少し冷たい風にホットしたり、木陰の涼しさに癒されますね。

 今夜は丸い月が夜空を照らして明るくなっていました。とりわけ昼間の野外でのお仕事はきびしい季節です。また冷房の効きすぎた部屋の中でお仕事を続ける方も体調をこわしやすいです。

  朝からセミの声、お店にはスイカも並び、すっかり夏本番です。疲れが蓄積しますのでみなさんもどうぞお体を大切に。そういう私も選挙の後、軽い夏風邪をひいてしまいましたがほぼ治ってきています。

 子どもたちもいよいよ夏休みに入ります。たくさん夏の楽しい思い出が増え安全に過ごせますように!